3人暮らし BESSの家

一目惚れが1年後にはマイホーム!煙突なしのBESSカントリーログ生活

DIY キッチン収納のバージョンアップ

キッチンまわりで、

ゴミ箱をうまく収納できて、

上にはモノを置けるスペースとなる、

棚というか、台を、ずいぶん前に作っておりました

 

monmon2020.hatenadiary.com

 

作ってすぐにでもペイントするつもりが

ずーっとほっといたままで 早何年?

 

いつでもペイントできるよう

しっかりヤスリで磨いていたのに 早何年?

 

木の状態のままでも特に問題がないし

使い続けていたわけです

 

 

が!

このたび急にスイッチ入ってペイントするぞー!と

なりました

2年経過したのかな

 

さてさて

ペンキ、ハケ、ローラーの替えを購入!

 

色は隣のレンジの食器棚に合わせてホワイトちょいす

 

ペイント開始!

 

塗るのはいいけど、

ありえないくらい寒いっっっ!

真冬の外は寒すぎる⋯

 

とにかく

塗り終え乾燥タイム

 

程よく乾いたので、元のところに設置!

 

うむ、よいですね!

白色もたくさん種類があったなか、まあ似た色だったので

良いでしょう笑

 

んで、中のもの、上のものを配置

 

んで

ペイントついでにやりたかったことを追加!

ここのスペースに

これをつけて

 

じゃ~ん!

全てが完成です

 

引き出し風のスペースを作ってみた(^^)ノ

 

弁当のバックとか、生協のカタログとか

入れ場所に困っていたから

今後の活用に期待!

 

出来上がってから言えることだけど

とにかく、レールの取り付けが、超ムズかった⋯

 

平行、直角、しっかり測ったのに、

最終的には、測った線はズレてて

なんじゃいな 笑

 

天井に向かってネジで固定がするのも

うまくいかず苦戦

設置前にやればよかったのかな 笑

 

 

こーでもない、あーでもない

でもなんかカタチになっていくのが

DIYの楽しいところだな

 

またなんか作ろーっと♪