3人暮らし BESSの家

一目惚れが1年後にはマイホーム!煙突なしのBESSカントリーログ生活

分譲地は、いかが?

土地を探すのも大事だけど、

肝心な「家」は、どうやって作るのか?

 

「マイホームを建てるよ!」

と言っていた、おいちゃんですが、

実は、具体的には決めていないのでした。笑

 

ならば、ハウスメーカー工務店が出している、分譲地を探し。

 

早速、ネットサーフィンフィン♪

なんと!

となり駅から徒歩15分に、60区画の分譲地を発見!

 

f:id:tyutyudegu:20200803205859j:plain

イメージ図です(笑)

 

それなら、早速、行ってみることに。

 

 

現地へ到着。

駅からの距離、まぁまぁ近所、新しい家の集合する感じで、道路や区画も整理され平らな土地。

 

これはすごい!お見事!

条件、クリア!

(⌒0⌒)/

 

となれば、ハウスメーカーへ詳しい話を聞きに。

 

しっかりしたコンセプト。

土地の広さも充分。共同農園も完備。

街の通りには防犯カメラと、ご近所とは境界をあえて作らないフェンスレスのつながり。

メーカーさんが指定する街並みに沿った家作り。

 

 

 

んーーーー

こんなにすばらしいのに、

何か、しっくり来ない。。

 

自分たちのおうちとは、何かが違う気がするーー

 

なんなんでしょう。。

 

 

この気持ちを、おいちゃんと語り合う。

 

  • 見知らぬ方とのフェンスレスに抵抗あり
  • 家族以外には、気を遣わずいきたい
  • 誰かに指定されたものでなく、自分たちの好きなように、家つくりをしたい

 

これから何十年と住むところだから、

これぞ!って感じるような、おうちに住みたい

 

そうか!

こういうのも大事な条件。

 

ってことに気づいた。

 

これぞを見つけるために。つづく。