3人暮らし BESSの家

一目惚れが1年後にはマイホーム!煙突なしのBESSカントリーログ生活

モデルハウスにいく

分譲地のハウスメーカーのお話を聞いて、自分たちのマイホームとは違うということは、わかった。

 

けど、

 

担当さんに、

「実際にモデルハウスを一度見られたら、イメージできますので、いかがですか?」

と言われ、

 

せっかくだし、一度は見に行こうということに。

 

f:id:tyutyudegu:20200803211143j:plain

 

日程を改めて、モデルルームへ。

 

もっちろん、最新の家作りを学ぶ勢いです!!(笑)

 

さてさて、

 

 

玄関のスペースの裏に隠れ収納、

将来の介護が必要なときを考え、廊下の幅が広さやバリアフリー

リビングの吹き抜けの解放感、

アイランドキッチンの使い方、

キッチンの収納、

窓のサッシや外シャッターのこと、

リビングと続くウッドデッキ、

ベランダの洗濯物干しスペース。

 

たっぷり見せてもらいました。

家をつくるって、いろんな事が決めたり、こだわったりできるもんなんだと実感。

 

それと、

お金をかければ、全てを叶えられることも、実感。なかったら、こだわれないんだねーーってこと。

 

賃貸住宅は、利便性、部屋の数、日当たり、それに家賃とかから探すだけだったから、やっぱりちがう。

 

ひととおり説明は聞いたけど、

心揺らぐことはなく、ごめんなさいで終了。

 

土地情報も入手したけど、

求めるエリアは、やはり土地の価格が異常に高いことを痛感。

 

さて、どうしようかなー