3人暮らし BESSの家

一目惚れが1年後にはマイホーム!煙突なしのBESSカントリーログ生活

土地を見に行くべし2

BESSの方に、紹介していただいた土地の場所へ。

やっぱり現地に見に行かないと始まらない!

 

早速、現地へ。

そこは、分譲地になっていて、のこりは4区画。

 

一番北側で西側道路、端っこの土地(A)

その(A)の南側の土地(B)

少し離れて、

南側が道路の土地(C)

その(C)の西側で端っこの土地(D)

 

とはいっても、草ボーボー。笑

 

ブロックで区切られたその土地たちを見ながら、イメージを浮かべる。

 

道の面した部分をどう活用するか、玄関なのか、駐車場なのか。

さっきもらったカントリーログの図面が、どうやったら当てはまるか。

 

土地の大きさが同じでも、道路に対しての形も大事。

奥行があるタイプや、道に沿って長方形だったり。

 

f:id:tyutyudegu:20200809004407j:plain


ぱっとみたかんじでは、

西側道路の(A)と(B)は、玄関の向きと合わない感じ。

(C)と(D)だったら、

端っこの(D)かなー。

 

いやいや、まだ想像だけで。

 

いいところだと思うけど、通勤・通学で考えたら、最寄り駅まで車で7分、自転車では20分くらいあるかも。

 

すごくいいけど、んー、検討だなぁ

 つづく