3人暮らし BESSの家

一目惚れが1年後にはマイホーム!煙突なしのBESSカントリーログ生活

打ち合わせ 間取り2階

1階の間取りイメージはできたので、続いて2階の間取り。


f:id:tyutyudegu:20200819194008j:image

2階へ(BESS糸島 LOGWAYのカントリーログ内でっす)

 

ベースプランの2階図


f:id:tyutyudegu:20200820175119j:image

階段を上がってから、左にロフトスペース。

斜めの天井、天窓あって、玄関の吹き抜けあって、隠れ部屋のようなところ。

特に言うことなし!

 

次に、寝室。

今の家に比べれば、めちゃめちゃ広い。

ステキなベッドルームになりそう!


f:id:tyutyudegu:20200819194319j:image

(こちらもBESS糸島 LOGWAYのカントリーログ内でっす)

 

そして、奥の納戸。この部分をちょっと変更できればと依頼。

家の作り上、仕方がないことだけど、斜めの屋根の天井があって、床面積のわりには空間が狭め。

(写真なし…)

 

納戸には、我が家が結婚当時から、ずーーっと一緒に持ち続けているあるものを収納する予定が。

 

これ。


f:id:tyutyudegu:20200818194134j:image

ドーン!洋ダンス。


f:id:tyutyudegu:20200818194204j:image

ドドーン!和ダンス。

 

この2つは、ずーーっと、ついてきています。

ザ・婚礼ダンス!

今まで持たない生活として、モノは少なめでやってきていますが、これだけは捨てるという選択肢には上がってこなくて。

6畳部屋だったら、4分の1くらい占領されちゃう。

 

けど、

いい素材使っているし、全ての衣服が収納できてるし、マイホームにも持っていきます!

 

さて、このタンス達が納戸に入るかというと、

微妙に入らない。。。

 

収納できるように、納戸と寝室の壁を寝室側にずらして、入り口の位置もずらせば、いけるかも。こういうことが出来ちゃうのが、注文住宅ってやつですね。

変更を依頼!

 

こんな↓

f:id:tyutyudegu:20200820175557j:image

納戸が少し大きくなるかんじ~

 

あとは、洋室のチャンピー部屋。

つづく。