3人暮らし BESSの家

一目惚れが1年後にはマイホーム!煙突なしのBESSカントリーログ生活

照明器具を選ぶ ODELIC

照明位置が決まれば、いよいよ照明器具を決めていきましょう。

 

担当さんから預かってきた、ODELIC(オーデリック)のカタログ。

今どき懐かしくなるような、あのタウンページくらいの分厚さ!

 

照明器具といったら、ODELIC?

とにかくカタログには何千種類の照明が載っています。

 

天井に埋め込まれるダウンライト、←最近覚えたやつ 笑

スポットライト、

シーリングライト

ブランケットライト、

ペンダントライトなどなど。

照明の種類、だいぶ詳しくなったかも。

 

デザインはもちろんだけど、特徴をいかして選ばないといけないなー。

 

まずはチャンピーの部屋から。

ライティングダクトレールにつけることにしているので、

ここは、スポットライト。

f:id:tyutyudegu:20200901223151j:plain

 

チャンピーに聞いたら、

フルカラー調光、調色のスポットライトがよいとのこと!

 

f:id:tyutyudegu:20200901222802j:plain

電球色~昼光色を変えるのはわかるけど、

赤、青、緑・・・、照明の色を変えることができるみたい。

 

いったいチャンピーは自分の部屋で何をするのだろうか。。。

 

きっとステキなお部屋になることでしょう 笑

 

つづく。