3人暮らし BESSの家

一目惚れが1年後にはマイホーム!煙突なしのBESSカントリーログ生活

実家に状況報告

f:id:tyutyudegu:20200810082218p:plain


土地をおさえてもらったけれど、本当にここにマイホームを建てても大丈夫なのか。

 

というのも、実家に何も相談なしで話が進んでいるので、一度話しておかなくては。。。

 

もしかしたら、

「実家の近くに住んでほしいのにー(県外なので、戻ってきてほしいー)」とか

「いずれは2世帯住宅として、一緒に住んでほしいー」とか

言って来たらどうしよ??

 

電話はちょっとと思って、家族LINEで。

母、妹、わたし(もんちゃん)の、女LINE。

 

ハロ~!で始まったら、妹から突然、

「そういえば、言ってなかったね、これ近況」

施工中と思われる、家の内側写真!

 

え!?妹よ、家を建ててるんかーい!笑

 

「実は、我が家も・・・」とわたしも切り出し、

家を建てることをご報告!

 

こんな立て続けに娘たちが実家から離れて(県外に)、マイホーム報告になるとは思わず、母よ、もしかしたら、がっかりしているかと思いきや、

 

母「遅いよ!父さんは30歳で建てたよ!しっかりお金を稼ぎなさい!!」

 

なんか、期待外れの返答。早く建てておきなさいの意味だよなぁ。

たしかに39歳、ローンも年齢のことで気にしていたけど。

この返答であれば、気にしていたことはクリアかな。

 

その後は、いつできるのかとか、泊まり言っていいとか、話になり、無事に状況報告できた。

よかったよかった。

 

おいちゃんの実家には、おいちゃんからお父さんへTEL。

家を建てる予定の話をして、

何やら質問に対して、「あー」「そー」「うん」みたいな感じ。

男どおしの電話ってそんなものなかな。

建てることには了承ってことみたい。

 

実家への状況報告は、問題なく、無事終了~。