3人暮らし BESSの家

一目惚れが1年後にはマイホーム!煙突なしのBESSカントリーログ生活

家族会議@ラーメン店

f:id:tyutyudegu:20200812222031j:plain


契約延期して、また別の場所を探そうとしても、

条件に合うような土地情報は、全くない。。。

 

やっぱり、チャンピーにしっかり話をして、

みんなでがOKの形で、進めていきたい。

 

そう、こんなときは!

チャンピーの大好きなラーメンを食べに連れていく!!笑

 

美味しいラーメンに満足してきたころ…話はマイホームの話へ。

 

おいちゃん:「ねぇ。チャンピー。あの言ってた場所にやっぱり家を建てようと思うよ。駅の近辺の場所で、毎日ネットで土地を探すけど、見つからないんよ。」

 

チャンピー:「んー、あの場所は駅からどれくらいあると?」

 

駅までのかかる時間や、Googleマップで道を案内。

もし雨のときはバスもあるし、行けなくはないことを伝える。

通学のとき、始発駅になるので最初から座れることや、

今住んでいるところの駅を通るので友達とも遊べる事も伝えた。 

 

おいちゃん:「駅に近い場所に住むのは便利だけど、庭もなくて、狭い家になってしまう。ずっと住むなら、広い方がいいと思ってるんよ。どんな?」

 

チャンピー:「んー。なら、いいよ」

 

?!

えっ!早いご判断!

 

チャンピー:「だって、俺が住むのより、父さん母さんの方がずっと住む家なら、いいよ」

 

おいちゃん:「お、おぉ。わかった、ありがとう。じゃ、じゃぁ、あの場所で返事するね」

 

なんと、チャンピーの寛大なる心。

いま中学1年生。高校、大学、就職・・・。

いずれは旅立つんだろうけど、父と母はここであと30年以上は住むことになる。

気を遣って言ってくれたのか、本心はわからないけど、同意したってこと。

ありがとう。

 

そしたら、話を進めていくよ。

チャンピーもマイホームに対して、こだわりをどんどん言ってもらいたい!

早速、天窓があるなら屋根に出れるようにしたいとのこと。

要望らしい(笑)

これは、ひとまず保留案件としておきましょう。

 

これはすぐにでも、BESSに、担当さんに知らせなきゃ!