3人暮らし BESSの家

一目惚れが1年後にはマイホーム!煙突なしのBESSカントリーログ生活

いざ契約日。まさかの・・・?!

f:id:tyutyudegu:20200810080037j:plain


土地をおさえてもらってから、

いよいよ、契約をする日となりました!

 

印鑑も2種類揃えたし、約束の時間まで、準備はいいかんじ。

実家には報告してるけれど、肝心なマイファミリーのチャンピーへの報告。

ちょっと気にかかっていたので、おいちゃんから最終確認。

 

「ねぇねぇ、チャンピー。家、あの場所で契約しようと思うけど、いいかな?」

 

「んー、いいよ。

いや、いやぁー。正直、場所は気に入っていないし、友達近くにおらんやん。

だいたい、あそこどこなん?」

 

 

?!

あれれ、かなり、否定的。

家族全員同意のもとで進めていたと思っていたんだけど。

 

おいちゃん:

「駅はチャリで15分くらいで行けるとこよ。んじゃ、あの三角タイプの、天窓の家なんだけど、いいど?」

 

チャンピー:

「は? あれはちょっと狭いやん。あれより、四角いほうがいいし」

 

おいちゃん:

「あーね。・・・。今日、契約しようと思ってたんだけど。

・・・。

わかった、ちょっと考えよう」

 

?!

なんか急展開。みんなでガッテンでなければ、いかんいかんし。

 

まさかまさかだけど、今なら間に合う・・・

これはとりあえず、「今日」の契約は延期しよう。

 

 ・・・

 

おいちゃんと、わたしで、打合せ場所へ。

担当の方に、事情を説明。

今日の契約についてはひとまず延期をお願いした。

 

チャンピーの意見に言いなりになるつもりはないけど、尊重はしたい。

このスピード契約は、現実的段階に落とし込みには早すぎてる。

一旦落ち着き、整理したく、1週間猶予をいただくことに。

 

担当さんは、親身になって、解決策を考えてくださったけど、こればかりは家族の問題。

机の上には、契約書一式を準備くださっていたのに本当に申し訳ない。。

 

でも、これは、ある意味、振り出し。

盛り上がってたから、前のめりで進んでいたから、一旦落ち着こう。

 

きちんと話し合って決めなければならないのだ。