3人暮らし BESSの家

一目惚れが1年後にはマイホーム!煙突なしのBESSカントリーログ生活

地鎮祭

思えば2020年7月末。

マイホームを手に入れようと、動き始めた我が家。

 

土地を探し、選び、

BESSの家にめぐり逢い、

 

カントリーログに一目惚れし、

 

その後、

間取りや、風呂トイレキッチン、照明など、BESS担当さんがビックリするくらい短期間で決めてしまったところ、

 

9月から

この一ヶ月、家に関することは、な〜んにもすることがなくなり、

 

ブログネタは、一時中断(笑)してました!

 

 

 

が、このたび、

 

土地の神様たちとのご挨拶の儀式。

地鎮祭

 

無事、終わりました〜

 


f:id:tyutyudegu:20201010141015j:image

 

最近は地鎮祭しないところもあるって聞いていたけど、

(妹のマイホームの土地では、自分たちで、米、酒、塩でやったんだとか)

 

あたしとしては、地鎮祭やってよかったなーと思ってます。

 

遠方神社より神主さんが来て下さり、

しっかり神様たちと会話(?)して、

工事の安全、これからのご多幸を祈願してもらいました!

 

 

これから50年以上、、

この地を自分の住む場所として、

自分の家として、

神様、よろしくお願いします!という、気持ちになりました。

 

今後の予定としては、

2020年11月着工

2020年12月棟上げ

2021年3月末、引き渡し

 

来年春には、マイホーム、ログハウスに住むことになりまーす!

 

またぼちぼちブログを更新していきましょ!