3人暮らし BESSの家

一目惚れが1年後にはマイホーム!煙突なしのBESSカントリーログ生活

お風呂選び LIXIL アライズ

お風呂の間取りは決定しているので、実際の中身を考えてくる宿題。

 

まずは、我が家のお風呂事情について

  • シャワーを使うことが多く、浴槽を使うのは冬のみ
  • 個々が自由なタイミングで入る(3人家族なので順番待ちはなし)
  • 風呂のふたは、いらない派(そうじも面倒なので、今までの家では持ったことがない!)
  • 風呂そうじは週1…
  • 朝からシャワーする人がいる 

 

BESSの家は、LIXILが標準だったので、

LIXILの戸建て住宅用システムバス「アライズ」から選ぶことにした!

早速、おいちゃんと一緒にネットからカタログを検索。


f:id:tyutyudegu:20200820183350j:image

これまた、ビックリ!

ラインナップが盛りだくさんで、正直、どこから選べば。。

 

今住んでいる賃貸マンションは、新築で入居したので、風呂まわりは結構、新機能だと思う。今の我が家のお風呂を基準に、選ぶとしよう!

 

間取りの図面どおり、サイズは「1616(1600mm×1600mm)」で、タイプは、5タイプの真ん中「Z」でみていきましょ。

 

今のお風呂の壁は、アクセント張り。1面だけ壁の色が違うだけで、きりっといいかんじだったので、採用!

せっかくのログハウスなので、木目調を入れたかんじの、

鏡面シャインウッドホワイト&セブストーンに!

床はベージュで、浴槽の色はホワイトで。

 

おいちゃんが浴槽の色は、絶対ホワイトだ!と譲らないので。笑

 

その浴槽ですが、思いきって、エコベンチ浴槽に!

シャワーのほうが多いし、浸かることが少ない我が家にとってこの選択もありだと考えて、決定。

 

お風呂カスタムについては、まだまだある。

つづく。