3人暮らし BESSの家

一目惚れが1年後にはマイホーム!煙突なしのBESSカントリーログ生活

土地、 契約しました!

f:id:tyutyudegu:20200812224935j:plain


宿題ばかりのネタが続いてるなか、突然ですが、


土地の契約しました!

自分たちの所有物になる!

 

BESSとの最初の契約の時に、土地の契約も終わっていると勘違いしていた、わたし。

土地を買っていなくちゃ、家は建てれないじゃん。

あー、いまいちわかってなかった。。。

でも、この辺、おいちゃんはキッチリしているので、本当に安心。

ついていきます! 笑

 

さて、LOGWAYにて。

土地の売り主さんより、重要事項説明をうけ、おいちゃんのサインと印鑑押印。

無事、契約完了~!

 

書類ごとに数か所、合計10か所以上に、名前と住所を書き込む作業。

これが一番大変だったという、おいちゃん。

 

おいちゃん:

「住所と名前が入っているスタンプがあれば、それを押すだけでいいのに。」

 

もんちゃん:

「いやいや、それはダメでしょ。笑

けど、きっと将来は、iPadみたいな画面で、AIがしゃべってくれて、サインは事前に本人認証された電子サインで、ささっと終わるんじゃーないかしらね。」

 

おいちゃん:

「あーね。」

 

印鑑社会は、いつしか変わる日がくるんだろうかと考えたひと時でした。