3人暮らし BESSの家

一目惚れが1年後にはマイホーム!煙突なしのBESSカントリーログ生活

土地を探す どこに住みたいか?


「家を建てる」ということは、

まず 土地 がなければ始まりません。

 

んじゃ、どんなところに住みたいの~?

 

f:id:tyutyudegu:20200731001744p:plain

土地を探す どこに住みたいか

 

住みたい場所の希望を出してみた!

 

 

今住んでる賃貸マンションの近く(校区内)

チャンピーの友達もたくさんいるし、お買い物のイオンも近い!

生活の便利がよいね!

 

駅から徒歩10分以内

おいちゃんは、電車通勤。チャンピーも、電車通学。

駅近は外せないね! 

 

新築住宅が多いところ

先住民がいる中にはなかなか入りづらい、よな。

  

ゆとりのある広さ

通路や、お隣さんとは、ある程度間隔がほしい。

ごちゃごちゃしていない。せっかくなら、庭でいろいろしたい!

 

平らなところ

坂道は苦手

 

安全なところ

川の近く、崖のちかく、山のふもとでないところ。

周辺の環境が物騒ではないところ

 

などなど。

 

 

住みたいところがでてきたんで、

次は、条件にヒットする土地をリサーチ!